Home>アーカイブ>小顔だけじゃない!?小顔ローラーの美容効果とは?

小顔ローラーってたくさんあるけど何を選べばいいの?

女性

小顔ローラーは手軽に出来る美容グッズとして販売されていますが、たくさんある中で何を選べばいいか迷ってしまいますよね。小顔ローラーの中でもスティックタイプとY型タイプの2種類があります。目的に合わせた選び方をお伝えします。

小顔ローラーはどっちを選ぶ?スティックタイプとY型タイプ徹底比較

美肌ならスティックタイプ

肌をきれいに見せたいという効果を求めている時にはスティックタイプを選びましょう。しかし、肌が弱く、金属に反応してしまう人は注意が必要です。

リフトアップならY型タイプ

とにかく小顔を目指したいという人はY型を使いましょう。フェイスラインを引き締めてくれたり、ほうれい線対策にもなります。

小顔だけじゃない!?小顔ローラーの美容効果とは?

肌に触れる部分の主な素材と特徴

小顔ローラーには主に使用されている素材が4つあります。まず1つ目はゲルマニウムです。ゲルマニウムは32度以上になると通電しそれが肌に当たるとマイナスイオンが発生します。ストレスが多くなると人はプラスイオンも増え、肌荒れの原因になってしまいますが、マイナスイオンを発生させることで、イオンのバランスを保ってお肌の乱れを予防してくれるのです。そのため、肌荒れが気になる人におすすめです。2つ目はプラチナです。ゲルマニウムと同様にイオンのバランスを整えてくれる他にも、活性酸素を取り除くのでエイジングケアにも効果的です。3つ目はチタンです。アレルギーが起こることが少ないので、どんなお肌の人にも使えるローラーと言えます。4つ目はセラミックです。セラミックは血流を良くする効果があるので、くすみが気になる方にも効果がありますよ。これらの特徴を知って、自分に合った小顔ローラーを購入しましょう。

小顔ローラーの美容効果はたくさん!

小顔ローラーの美容効果は様々です。基本的に血行を良くしてくれる効果がありますので、むくみ解消され、小顔に導いてくれるのです。また、血色がよくなり、ツヤも出てきます。人によってはほうれい線も薄くなったり、広角が上がって素敵な表情を手に入れることが出来ますよ。

広告募集中